羽田にて2017/10/20 14:31

かなり疲れている。昨日は1万5千歩ほど歩いた。今日は6千。体にいいけれど体力消耗。背中のリュックも重い。インドア派であることを自覚している。
1便早めてもらおうとしたが満席でダメだった。でももう1時間余りで出発だからそれほどの待ち時間でもない。あっという間の2泊3日、親交を深めた旅だった。新宿は来るたびに街並みが変わっている。45年くらい前に新宿駅に降り立ち、すぐにビザールというジャズ喫茶に行った。そこまでの道のりに、食堂の呼び込みにビックリしたっけ。西武新宿駅前の焼きそばも思い出の一つ。そこに建ったのが昨日泊まったプリンスホテルだ。
ジャズ喫茶は10軒以上も歌舞伎町にあり、そんなところのハシゴをしていた。風月堂というクラシック音楽を流している店は芸術家やヒッピー風の人たちが胡散臭そうに佇んでいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darktower.asablo.jp/blog/2017/10/20/8709216/tb