藻岩山2023/07/05 05:57

 10時間も寝ていた。病院では足がダメになる意味が分かった。ベッドにしばりつけられているからなぁ。6時前に起き上がってカーテンを開けると藻岩山が大きく見えている。30年以上もこの地に住んでいて見慣れた光景だったことを思い出した。3時間したら手術台の上だな。
 きちんとヒゲを剃ったけれど本当の病人だったらそれもできないのだろうな。そういえば若い看護師さんに鼠径部の毛を剃られた。雑だったのでカミソリ負けをしたみたい。

後30分2023/07/05 08:30

 ちょっと待つ時間があり、何も手に付かない。blogでも書くかという気になる。これが時間を早く進めるには一番だ。もうまな板の上の鯉。妙な汗をかいている。真っ裸で手術台だという。その時は意識がないのだろうか。いろんな人がそんな経験をしたのに、話を聞いたことがない。
次に書き込めるのは何時間後だろうか?

疲労感あり2023/07/05 17:29

ブログに書き込みたい病院ネタがたくさんあるけれど、ちょっと意欲が湧かない。だらっとベッドで読書していた。半日前にガチャガチャやられたのだから当然か。養生する権利がある。でも夜中にはなんか書くな。一つご披露したいのは、飛蚊症みたいに大きなピンクの影が見えること。これって薬のせい?看護師は分からないと言っていた。空のせいじゃないんですかって。
明日ももう1日泊まることに不満だったけれど、抜糸もあり、経過状況も見なければ終わっていないので当然だったか。