長い一日2023/07/06 06:30

 今日はレントゲンや心電図検査はあるものの、それだけ。帰宅させてほしいところだが退院は明日。経過観察も必要らしい。ここは大人しく静かにしていようと思うが、夜が長い。家にいても午後8時過ぎには寝室で映画を見たり本を読んだりしているのだが、酒が入っていないことが違いだ。
 考えてみるとシンプルな生活をしているなぁとため息が出る。これでいいのか私の人生。働いていないと言うことはこういうことなんだろうな。退職して11年経ったがようやくそんなことが分かった。旅行にも行かなくなったし、飲み歩くことも少ない。図書館の仕事も辞めた。そんなときにこうやって病院に通う。そういった年齢なのだな。
 自由時間が少ないとそれをうまく使おうと考えるが、今の状態では使い放題。でも実は残された時間は少ないのだろう。必死に何かやるというのも、年寄りにはそぐわないのだろう。当分このままか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darktower.asablo.jp/blog/2023/07/06/9599801/tb