久々2016/04/10 07:33

 日記に書いているからいいじゃないか、重複しているナと思うけれど、ジャズのことはこちらに書いた方がいいかな。もっともネタがたくさんないから、あちらにもジャズが出てくるのだが。
 今朝は南博の"Like Someone in Love"をかけていた。まるでビル・エヴァンスの響きだなぁと思った。その後、頭の上を通り過ぎていく。誰が弾いても同じに聞こえてくるのは、こちらがちゃんと聞いてやらないからだ。ダメだ、ダメだ。片手間の音楽は心地いいが演奏者の気持ちを汲んでやれない。しかし、じーっとスピーカー方面を見つめているのも苦痛だ。
 それじゃあ、どうしたらいいのだろう。今日は、そんな悩みを打ち明けてお仕舞。