到着2014/09/25 06:02

9/24 17:05
東部時間で書いていこう。昼寝を1時間して、これから出かける。当てもないのだが フラフラと。家主と昼食をとったが、夜はダライ・ラマのレクチャーに行くからと言われた。仏教の講義だそうだ。61歳にもなってまだ色々興味がある人だ。2時間くらい話したが、慣れない英語で疲れた。画像、大丈夫だろうか?怖る怖る彼の部屋の写真をアップ。
やはり画像を拒否される。去年もそうだったか?後で入れたのか?

雨の朝2014/09/25 18:35

9/25 5:35
1週間の滞在中、今日だけ雨らしい 。それもまたいいだろう。画像は去年も入れれなかったことを思い出した。facebookを見てください。それはここの家主も見ているから、滅多なものは載せられないが日本語は分からないから書くことは本音でいいだろう。
彼は61歳の独身。今日から妹の住むアトランタに行く。だから気楽になるのは今日の午後から。熱帯魚の世話や植物の水やりを頼まれてしまった。熱帯魚は自動的に餌が出たり、空気が送られたり止まったりするから大丈夫。植物だけチョット気にかけていればいい。
昨晩、私はジンクバーというところでJAZZ を聞いていたが、さすがに疲れて1軒で帰ってきた。その後、彼が家に戻ってきてからウイスキーを飲みながら2時間くらい話をしていたが、勢いで来年は札幌に来るようなことになった。まぁ、さほど手が掛からないだろう。
驚いたのは、彼の父親(アトランタに住んでいた)が10日ほど前に亡くなっていたこと。それじゃあ、あちらに行く必要がなくなったのかと思ってしまったが、予定通り行くのでホッとした。父親は95歳の大往生だったらしい。最後の1年は認知症も進み大変だったという。デメンティアという英語がスラスラ出る私も凄い。今日は床屋と映画かな。夜はレッベッカ・キルゴアという女性ヴォーカルを聞く予定。
まだ6時前だ。もう少し寝よう。