本当に風邪だろうか2009/09/25 19:06

 また、明日は休みなのに真っ直ぐ家に帰って食事。なにせ、昼前から熱っぽい。37度前後の熱がずーっと続いている。いよいよ、風邪だと思ってしまう。風邪が一番。それ以外の病気だと深刻だ。そうだよね、きっと風邪。そう思いつつ、昨夜の飲み残しのワインを頂いて、晩飯を済ませ、部屋で音楽を聞く。熱はあるが、まぁ、大丈夫だろう。週末、また同じ行動になるだろう。
 東京への2泊旅行を決めたので、妙に東京が気がかりだ。寄席やレストランのサイトなどを見ている。「室町砂場」で昼はお福正宗とオカメそば(1400円もするが、これで十分酒が楽しめる)がいいか、それとも「神田藪」で菊正と焼き海苔、鳥焼きにもりそばにしようかなどと、1日目の昼食から考えている。馬鹿な田舎者というなかれ。分かっている、このくだらなさも。毎日は行かなくとも、たまの東京。老舗の食事所に行かせてよ、好きなんだから。